この画面を印刷  この画面を閉じる
 
組合員様専用サイト 利用規約
 
第1条(本サービスの内容)
1.「請求書WEBサービス」(以下、「本サービス」といいます。)は、会員が利用した毎月の通行料金請求書を、郵送による方法に代えて本規約の方法により通知するサービスをいいます。

第2条(本サービスの利用)
本サービスの利用を希望する会員は、本規約を承認したうえで、(以下、「当組合」といいます。)の定める方法により本サービスの利用登録を行うものとし、利用登録が完了した場合に、本サービスを利用することができるものとします。

第3条(利用料金)
本サービスの利用料金は無料とします。
ただし、本サービスを利用するために必要なインターネットへの接続等の利用環境については、会員の責任及び費用負担で整えるものとし、インターネットへの接続料及び通信料等については会員の負担によるものとします。

第4条(請求書の通知方法)
1.当組合は、請求金額確定時に会員が届出たメールアドレス宛てに請求金額の確定を通知する旨のメールを配信します。
会員は、当該メールを受領後直ちに、当該メールにおいて指定されたウェブサイトにパソコンからアクセスして、請求書の閲覧および請求書のデータをダウンロードすることとします。
なお、会員は、最大12カ月分の請求書をいつでもダウンロードすることができます。
2.当組合は、本サービスの利用を承認したWEBを希望する会員に対し、原則として請求書を郵送しないものとします。
ただし、請求金額の確定時において次のいずれかに該当する場合、当組合は、請求書の郵送を行なうものとします。
(1)法令等により請求書の送付が必要とされる場合
(2)本サービスから従前の請求書への変更がある場合
(3)その他当組合が請求書の郵送を必要と判断した場合

第5条(メールアドレス)
1.本サービスに利用する電子メールアドレスは、パソコン用電子メールアドレスまたはパソコン用ウェブメールアドレス、携帯電話用電子メールアドレスおよび携帯電話用ウェブメールアドレスとします。
メールアドレスをお持ちでない場合は本サービスを利用できません。
2.会員は、電子メールアドレスの変更を行った場合には、遅滞なく本サービスの組合員様情報変更から変更の手続きをお取りください。

第6条(本サービスの提供終了)
脱退し会員としての資格を喪失した場合、本サービスは終了し、当該利用者に対する通知を行いません。
ただし、脱退後3カ月間はログインを可能とし閲覧及び請求書のダウンロードは、可能とします。
当組合は、会員について、以下のいずれかの事由が発生した場合、会員の承諾を得ることなく本サービスの提供を終了することができることとします。
ただし、請求又は残高がある場合は、この限りではないものとします。
(1)当組合に対して虚偽の申告をしたことが判明した場合
(2)本規定のいずれかに違反した場合
(3)その他、当組合が不適当と判断した場合

第7条(サービスの変更、中止)
1.本サービスの利用を中止する場合は、会員は、当組合所定のホームページから所定の申出をしていただきます。
2.当組合は、営業上その他の理由により本サービスを変更もしくは中止することができることとし、会員はあらかじめそれを承諾することとします。
3.本サービスの内容は日本国の法律のもとに規制されることがあることを承諾することとします。

第8条(規約の変更)
1.当組合は、会員の承諾を得ることなく、当組合が適当と判断する方法で会員に通知することにより本規約を変更することができることとします。
2.会員は、前項の通知の時点において当該変更に同意したこととします。

第9条(免責事項)
1.会員は、通信上のトラブルやインターネット環境などの事由により「請求書WEBサービス」による確認ができない場合があることをあらかじめご了承ください。
2.確定通知を受信できないことにより、会員または第三者に対して損害が発生した場合、当組合は、一切責任を負わないこととします。

第10条(会員規約の優先)
本サービスの利用に際し、本サービス利用規約に定めのない事項は当組合が別に定める組合定款を適用することとします。

制定日:平成25年6月1日
改定日:平成25年11月1日